啓蟄~はじまりの季節~

啓蟄~はじまりの季節~

三寒四温…芽吹きの季節です。

まだまだ肌寒いですが、よく晴れた日には軽やかな春の装いで

どこかへ出かけたくなりますね!

1、2月は、メディカルハーブ関連の講座スケジュールであっという間でしたが、

先日第18回メディカルハーブ検定も無事終了、一段落です。

今回の受講者の方々も、それぞれ多忙な中でのお勉強は大変だったと思います。

それでも一歩踏み出し、目標に向かって努力する皆さんの姿はキラキラしていて、

この時期の新鮮で心地よい緊張感は、緩んでる私のこころを目覚めさせてくれます☆

そんな皆さんに刺激され、私もメディカルハーブ協会による 第1回ハーブ&ライフ検定

を受験してきました。

勉強時間が作れなかったことを言い訳にこっそり受験したつもりでしたが、久しぶりに

いろんな方にお会いできておしゃべりしたり、思いがけず有意義な時間となりました。

試験の出来はともかく動きだすことの大切さを実感します。

その夜のビールの味は格別でした♪ いつもですが~この日は特に…(笑)

受験されたみな様お疲れ様でした。

そして、桜の開花とともに嬉しい報告おまちしています。