春のティータイム☕️🌿

春のティータイム☕️🌿

うららかな日和ですね🌸

春はアレルギー体質もあって

以前は苦手な季節でしたが

ハーバルライルのおかげか

花粉症もほとんど出なくなり

楽しめるようになりました♪

お出かけする事も多くなり

ついついスケジュールが

詰まってオーバーワークに

なってしまうことも。。。

心身の揺らぎを感じやすい季節🌸

そんな時は身近にあるハーブで

ティータイムを楽しみます🌿

忙しい時ほど自分のために

丁寧に淹れると落ち着きます

本日はレモンバーム🌿

庭先で元気に育っています。

パワフルな若葉を摘んで

フレッシュハーブティー

ヨーロッパでは昔から

メンタルケアに使われてきた

重要なメディカルハーブ

芳しい香りに癒されます。

ココロのバランス調整におススメです💓

暮らしを彩る植物の学校

ametsuchiで担当している

シニアハーバルセラピスト講座も

終盤を迎えています。

植物療法を体系的に学び

ハーバルセラピストで

学んだことが活きてくる

メディカルハーブ実践編。

今回テキスト改訂もあり📘

ハーブ由来のサプリメントも

追加されていて興味深い内容です。

毎回、準備をしながら

フィトケミカル成分は多様で

まだまだ知られていないチカラを

秘めていることに気付かされます。

ティータイムに愉しむ一杯のお茶が

私の元気を支えてくれているのですね

有り難い限りです🌿