倉樹ハーブで蒸留会🌿

倉樹ハーブで蒸留会🌿

朝夕の秋風にホッと一息。。。

皆さまお変わりありませんか?

ハーバルセラピスト講座も終盤📗

先日、一足先に最終日を迎えられた

受講生のAさん。

講座時間のあいだに倉樹のハーブで

芳香蒸留水を作りませんか?

嬉しいご提案で蒸留器もご持参頂き

ミニ蒸留会が実現しました。

我が家のハーブ達、少々夏バテ気味

でしたが 🌿

レモンバーム、レモンバーベナ、

ミント、セージ‥など

講座前に摘んでセットして準備OK

講座中も邪魔することなく

一滴💧一滴💧ゆっくり落ちて

静かに溜まってくれながら

ふんわりいい香りが漂います。

疲れた時に小さなロウソクの

炎をぼんやり眺めたり

蒸留しながらのお勉強は

眠くなる心配もありますが

なかなかいい時間でした。

その後も明るいうちからの

晩酌にもお付き合い頂き♪

夕日を眺めながら乾杯🍻

出来上がったハーブウォーター

は力強く深い香りがしました。

資格取得が一番の目的ですが

ハーバルライフを愉しむためにも

これまで学んだことを活かして

いけたらステキですね。

Aさんの今後が楽しみです💓