ハーブでヘルシーエイジング (11)

ハーブでヘルシーエイジング  (11)

コロナウイルスの存在を知って間も無く

想定外の長いおうち時間を

過ごす事となりました

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

少しづつ収束に向かい

世の中が動き出したこの頃

元通りには戻れない不安もありますが

新しい生活様式、新しい働き方とやらを

私も模索していかなければと思いつつ

心惑う日々です…

そんな中、良かったこともあります

このおうち時間の間に念願の

ハーブや野菜の畑が作れて

毎日土に触れ楽しく癒されたこと

これまでのハーブの学びが役立ちます

今後の講師活動にもプラスして

” ヘルシーエイジング ” をテーマに

楽しい、美味しい、ハーバルライフを

ハーブの学びの中でお伝えしていきます

倉樹の教室は6月から再開予定

これまで同様、少人数、個人レッスン中心です

オンライン講座ご希望の方もご相談ください

アナログでしたが、ご要望もあり

対応できるよう勉強しました^^;

新しく始めたハーブ栽培と同じように

必要なことなんだろうと…前向きに!!

新しいことに挑戦するワクワク感もあり

慣れない苦しい?時間も

庭のハーブが気分転換してくれます✨

日々ハーブに助けられています 笑

皆さまどうぞ引き続きご自愛くださいませ

アロマ&ハーブ倉樹 徳本昭子

カモミール、レモンバーベナ🌿

毎日フレッシュティーで☕

イタリアンパセリ、ルッコラ、サニーレタス、ラディッシュ、ネギ、大葉、プチトマト、ツルムラサキ、大根、ジャガイモなど、パワフルに育ってくれてます

鉢植えで枯れかけていたゼラニウム🌿

地植えにしてメキメキ元気になりました

生葉をお風呂に入れるといい香りです

星形で可愛いボリジの花🌿

現在、毎日収穫中♪

メディカルハーブでお馴染みの

セントジョーンズワート🌿

根が張るので鉢のまま植えました

ブルーベリー🌿

今年も鳥さんに持っていかれそう⁉︎

ブラックベリー🌿

酵素シロップに使います

庭に植えて10年目の山法師🌳

栄養不足なのかな⁈

お花が小さくどこに飾っても馴染みます♡