聖書植物園🌿

聖書植物園🌿

毎年この時期になると立ち寄ります。

聖書に登場する多様な植物の中から約100種類を

福岡市 西南大学のキャンパス内で観ることができます。

時期によりますが、メディカルハーブの歴史や

テキストに出てくるハーブに出会えて楽しめますよ〜♪

ハーバルセラピストで学んだ肝臓のケアにおすすめのハーブ

“ミルクシスルの種子”が綿毛に包まれていました。

 

 

〜フラックスシード〜

n-3系脂肪酸、亜麻仁油で有名になりました。

お花は終わってました…見頃は5月後半頃です。

 

ローズヒップの実🌹

まだ青い。。。

 

アーモンドの枝に付いてる実を発見!

今シーズンです。

 

イノンドとは、セリ科のお魚料理に相性がいいハーブ。

英名は〜ディル〜 お花満開です。

 

メディカルカーブの歴史で必ず登場する重要植物。

古代ギリシャ時代から痛みを和らげるために使われていました。

解熱 鎮痛でおなじみの “アスピリン” の合成につながった植物です。

この木陰は、”ひとやすみスポット”に最適ですよ♡